かながわぴんぐーだいやりぃ

神奈川ピングーがなんか嘆きます。ゆっくりしていってね!

四日分一挙公開(よく言えば)

26日

なにかありましたっけ?ニコ生彷徨っただけです。

( ◠‿◠ )☛なんだしいきなり

ニコニコ超会議あと四日だったけど行きません、

( ◠‿◠ )☛だって関西なんだもの

駅自体は知ってるんですがね、海浜幕張

その前の日の一枚

( ◠‿◠ )☛なげえよ

f:id:domopingu:20160429111519p:plain

なんか、ネタがなくて4月26日で調べたら何かグレなんとか暦で年始から百何日で公転軌道の直径かなんかになるんだって

( ◠‿◠ )☛はぁ?

 

 

27日

なんもない~

何かあり増?

またggったんだけど

( ◠‿◠ )☛ggんなし

一昨日の一枚

山陽電鉄に新車が出ていたらしい。

※写真は山陽電鉄公式HPから。

f:id:domopingu:20160429112523p:plain

なんか、東武に居そうですね、

 

28日

この日はな~んもなかったw

( ◠‿◠ )☛ここで初めてw登場w

昨日の一枚

なんもなかったのでGoogleのスクショを。

f:id:domopingu:20160429113044p:plain

 

( ◠‿◠ )☛もう何なんだよw

仕方ないんだよw何もないし、4月26日じゃないし。

 

29日

今まで手抜いてきたけどここで少し長い昭和の日のお話を。

昭和の日というものは、もともとは天皇誕生日みどりの日という名前だったそうです。理由は、前者は昭和天皇の誕生日ということですが、後者のみどりの日…5月4日に存在しますね。ご存知の方が多いと思いますが、天皇崩御され、当時の天皇誕生日昭和天皇は緑がお好きだったということで「みどりの日」になりました。しかし、国民から名前を変えてほしい的なことを言われ、渋々昭和の日に。そして、昭和の日は、今ではGWの一日となっており、今も生きています。が、昭和の日の日にちをご覧ください&今日の一枚

f:id:domopingu:20160429121334p:plain

こちらをご覧ください。今年は土日と連結しているのでマシかと思いますが、昭和の日だけ見事に孤立しています。次の憲法記念日まで三日、間が空いています。と言うのも上記した通りこれはGW用の休みではなく、昭和の日も、憲法記念日も、みどりの日も、こどもの日も、たまたまぶつかった休みというだけ。ちなみに、学校が2日が授業参観、6日に校外学習という時がありました。

( #◠‿◠ )☛おい、俺にもしゃべらせろこの子豚チキン野郎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい