かながわぴんぐーだいやりぃ

神奈川ピングーがなんか嘆きます。ゆっくりしていってね!

阪堺線は半壊します

さて、ブログ二投稿目ですぜ

( ◠‿◠ )☛まさか今日もやるとは…チッ・・・

チッとは何だいチキン君

( #◠‿◠ )☛チキン言うな

さて、今日は昨日言ってきた阪堺線駅名標を撮って来たので紹介するぜ

( ◠‿◠ )☛へー

はい、浜寺駅前

( ◠‿◠ )☛へー

f:id:domopingu:20160424130011j:plain

ちな車両のドアから撮ってるからすんげー傾いてるやつがあるんだぜ

浜寺駅前です。片ホームしかなく駅舎がすごくボロい古かったです。

( ◠‿◠ )☛ボロ…

 

ホイ船尾

f:id:domopingu:20160424130312j:plain

自分でもよく撮れた一枚だと思ってます。

船尾ってなんか英語でFUNAOって言いたい

( ◠‿◠ )☛フナァオ

 

へい石津

f:id:domopingu:20160424130452j:plain

駅舎はボロい古いくせに新駅名標です。

このデザイン好きだわ

( ◠‿◠ )☛ボロ…

 

へいへいほー石津北

f:id:domopingu:20160424130716j:plain

かなり正方形に近い新駅名標

ここは少し新しいかな?

( ◠‿◠ )☛駅名標うっすい

 

ひい東湊

f:id:domopingu:20160424130901j:plain

さーせんすごい遠かった

立体的なボロ駅名標

( ◠‿◠ )☛広告主…

 

ほい御陵前

f:id:domopingu:20160424131010j:plain

この辺から大道に入って薄いホームになります。

この辺って駅名標のフォント違うんだよなあ

( ◠‿◠ )☛(南 宗 寺 前)

 

ふい寺地町

f:id:domopingu:20160424131223j:plain

少しボロ古いですね。

とても「ぢ」に違和感を感ぢる

( ◠‿◠ )☛ぢぢぢぢぢぢぢ

 

ヘイ宿院

f:id:domopingu:20160424131357j:plain駅名標です。ザビエル公園が見えた。

なぜか阪堺線の乗車時間を調べたとき検索結果に出てきた宿院から天王寺の乗り換え案内

( ◠‿◠ )☛なげえよ

 

おい大小路

f:id:domopingu:20160424131724j:plain

傾きすぎサーセン

大小路って大きいのか小さいのかわからん

( ◠‿◠ )☛この辺が堺駅だっけね

 

花田口

f:id:domopingu:20160424131839j:plain

はな「た」ぐちです

御堂筋線北花田と関係は?

( ◠‿◠ )☛はなだぐち?はなたくち?はなだくち?

 

へー妙国寺前

f:id:domopingu:20160424132028j:plain

今まで交差点名が駅名だったけどここの交差点は「材木町」なんだよね

材木。妙国寺ってどこ

 

神明町

f:id:domopingu:20160424132233j:plain

ぶれ過ぎワロタ

だってドア開かなかったんだもん

( ◠‿◠ )☛ワロタ

 

綾ノ町です

f:id:domopingu:20160424132357j:plain

ここってすんごい曲がっててすんごい新しいんだよね

ここまで大道沿いに走りました

( ◠‿◠ )☛新駅名標について触れず…

 

高須神社っす

f:id:domopingu:20160424132552j:plain

石津北や宿院同様正方形に近い新駅名標

た~かすっ ク~リニック♪

( ◠‿◠ )☛Yes!

 

大和川でし

f:id:domopingu:20160424132741j:plain

次駅表示が見えん。。。

これすごいところに立ってるんだよね、堤防の上。すぐ流されそう。

( ◠‿◠ )☛ここまで堺市です。

 

あともうちょいあるんだが容量と字数が半端なくなるんで

大阪市編は明日にします。

( ◠‿◠ )☛なんだし

さて、ついでに

今日の一枚

f:id:domopingu:20160424133722p:plain

( ◠‿◠ )☛なにこれ

え?綾ノ町だよ眼科sy

( #◠‿◠ )☛ヌッコロス

( ◠‿◠ )☛それにクリニックてw

栗憎い?馬鹿かw

( ◠‿◠ )☛いい耳鼻科紹介するね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく